summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

お弁当は、ほぼ毎日持って行っていました。週に1回程度、学校食堂で食べる日がありましたが、それ以外はだいたいお弁当を持って行っていました。学校帰りに塾や予備校があるときには、その近くで何か適当にかって食べていたようです。模擬試験の日も家で作っ…

文房具

文房具などへのこだわりはない方だったと思います。鉛筆からシャーペンに切り替えて、あとは、適当に何でも使っていたようです。共通テストの直前には、マークシート用の鉛筆と消しゴムを用意しましたが、ほかは特段こちらが何かをすることもなく、適当に使…

パソコンとプリンター

パソコンとプリンターについて。当初は、自分のパソコンは持っておらず、私のパソコンを時々借りて使う、というスタイルでした。しかし、コロナウィルス感染症が拡大して、学校の授業も予備校の授業もインターネットのオンライン授業で配信されるころから、…

インターネット環境の調整

以前は自宅にインターネット回線を 2回線契約していました。もともとは1回線だけ契約していたのですが、部屋によっては電波が届きにくい部屋があったりしたので、思い切って2回線目を追加で契約しました。2年前のことです。プロバイダーに申し込みの電話を…