summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬試験

4月早々に学校内で実施された構内模擬試験は、数学が難しかったようで、全体としてはあまり良い結果ではありませんでした。今週の火曜と水曜は学校から2次記述式の外部模試を受験する予定です。また、毎年6月に実施される運動会は、ことしは保護者の観戦な…

一学期、始動。

一学期早々に実施された実力テストは、まだ結果は出そろっていないようです。最後の一学期が始まりました。毎朝、英語の小テスト(理科の小テストの日もある)があるようです。英語の担当者が全面的に交代となりました。昨年も高三・英語を担当した先生が、…

高3時間割

高3時間割の編成はとても大変だろうと思います。理科と社会の選択科目に応じて、さらに、文系理系に応じて、ことなる時間割となるので、おそらく何十通りかのパターンがあるのだと思います。自分自身の時間割が分からなくなって友達に聞いたとしても、自分…

4月

4月で、高校3年生になりました。まだ始業式は行われておらず、登校は今週後半からですが、もう高校生活もあと1年です(実質的には1年間もありません)。最後の一年、悔いのないように勉強に励んで欲しいです。学校の勉強+アルファ(=予備校)という体…