summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア研修の説明会

来週の14日間 オーストラリア研修の説明会を聞いてきました。(一定以上の成績が必要ですが)来年の春に抽選で20名の生徒が参加できるようです(45万円!)。かなりたくさんの参加者でしたので、抽選の倍率は高くなりそうです。阪急交通社が担当代理店として…

朝8時 震度6の地震が、、、

今日の朝、近畿地方で、震度6の自身が起こりました。電車も高速も停止となりました。学校は、休校となります。まだ自宅を出ていない生徒は、自宅待機。登校してる生徒は、下校の通路の安全を確認した上で下校予定です。芸術鑑賞の予定でしたが、それも中止…

中間テストは まずまずの結果

中間テストの結果はまあ、そこそこの結果でした。ほんの少しだけ前回よりも順位が上がりました。点数自体は、ぐんと良くなったのですが、少しテストの問題が簡単だったようで、全体の平均点も上がっているようです。高校にみんな進級できるように、少し問題…

保護者会、運動会

先週末は、土曜日が授業参観&保護者会そして日曜日が運動会 と保護者参加の学校行事が続きました。授業参観そして後援会総会、そして、保護者会といくつかのイベントをまとめて実施されます。運動会については、場所取りの問題が顕在化しているようで、いろ…