summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本番終了、そして、卒業式

無事に本番の前期試験が終了しました。 お陰様で、トラブルは発生しませんでした。本人自身の体調、周囲の体調、交通機関のトラブル、大学のトラブル、忘れ物、そのたそのた、準備については万全を期したつもりでしたが、そのおかげか、何のトラブルにも遭遇…

今週末が、本番の大勝負です。

もう本番まであと数日。来週の今頃は、卒業式で、ほっとしていることだと思います。 会場の確認その他、準備や下調べはばっちりです。あとは学力次第、運次第、問題次第、ですね。共通テストの結果が、(全国的に平均点がかなり下がったことを考慮に入れると…

入試まで、もう、予定は無し

入試まで、2週間を切りました。学校の補習も、予備校の講習会も全部終わりました。入試本番まで予定表は真っ白な状態です。過去問を解いて、講習の復習をしているうちに当時を迎えるのだと思います。朝から家で勉強をして、(昼ご飯を家で食べて)午後から自…

卒業式

卒業式は、二次試験(前期日程の筆記試験)が終わったあと、二次試験の発表前の絶妙のタイミングで実施されます。コロナの影響で、保護者は一名だけの出席。さらに在校生も全く出席無し、という条件で実施されます。学校の正規補習も終わりました。色々な大…