summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田 耕史

英文法の先生ですが、登場している映像授業は少ないです。竹岡先生の駿台ビデオの10分の1位しか登場しません。が、内容的には竹岡先生の駿台ビデオの10倍素晴らしい内容だと思います。ちょっと癖のある先生ですが、動詞の使い方や時制にことを本当にきちんと…

竹岡 広信

英語の竹岡先生のビデオも視聴しましたが、万人受けする内容ではありますが、ボリュームが多いのと、時間に追われている雰囲気が強く出ていて、落ち着いて特定の分野をしっかりと学ぶ、というスタイルには合わない気がしました。 最後の総まとめの時期に、確…

石川 正明

駿台の科学の映像授業でお世話になりました。我々の時代から駿台で教えておられた大御所です。御年、何歳でしょうか。けっこうなご高齢だと思います。 化学現象を、色々なたとえを通じて、分かりやすく説明しながら、その説明が今の世の中のどのような現象や…

杉山 義明

駿台数学科の講師の先生です。いくつもの映像授業を視聴しました。少し難しい問題を、非常に分かりやすく説明してくれます。解放のアプローチをどのように選択をするのか、という導入部分の解説。問題を解くときのポイントとなる箇所がどこなのか、そしてそ…