summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校補習は終了

学校の補習は終了しました。春休みの比較的早い時期に実施されたので、以降は、宿題の取り組みと塾予備校ということになります。桜は満開の時期で、非常事態宣言も解除されていますが、まだまだ注意が必要でしょう。春の宿題は、数学は指定されているいくつ…

学年成績

高校2年の定期考査の学年成績がでました。点数は悪くはありませんが、順位はそれほど良くなかったです。というのも、みなさん高得点の方が多かったからのようで、平均点80点以上の人もかなりの数、いるようです。80点以上なら、優等賞に該当するのです…

期末テスト終了

3学期の期末テストが終了しました。今は毎日、学校で補習期間中です。国公立大学の結果も徐々に出そろって生きているようで、昨年の結果よりは良い数字になりそうだ とのことです。 春に苦手科目の克服にめどを立てたいところです。

2次試験の発表

今週の半ばに、国公立大学の二次試験の発表が予定されています。上の学年の結果はどんなものでしょうか?知り合いの先輩も、難関大学を受けているようですが、来年は自分たちの学年です。期末テストもあと2日で終わりです。そのあと、休みはなく、学校補習や…

3学期期末テスト。

昨日は、高校3年生の卒業式が行われました。感染予防の観点から、非常に少ない人数で行われたようです。今週後半から、期末テストです。来年は、3学期の期末テストは実施されないので、実質上3学期の期末テストとしてはこれが最後です。 英語が、英語Aと…