summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎の中、春休み。

新型肺炎の猛威は、衰えることなく、続いています。学校からは、健康状態の報告が毎週1回求められており、ネットで返信しています。従来から学校全体で利用してきたメール一斉配信システムに加えて、ベネッセの運営するクラッシーというシステムも併用するよ…

終業式が終了。

3学期の終業式が土曜日に行われました。生徒のみで、短時間で終了。学年ごとに登校時間をずらして、実施されました。また、終業式の後は、すぐに帰宅するように指示が出ました。春休みに、部分的にクラブ活動が再開されるのではないか、という噂もありました…

休校つづく。

新型肺炎の休校が続いています。学校は、原則として、登校不可となっているので、教職員以外は登校しておらずガランとした状態が続いているのだろうな、と思います。 一日中家に居ることが多く、宿題をボツボツとやっているようです。数学だけ、先生が動画を…

新型肺炎での休校が続く。

新型肺炎での休校がずっと続いています。3月の登校日は、終業式の日だけになりそうです。3学期の成績は、基本的には、2学期の成績をそのままスライドさせるようです。1学期の成績が良く2学期の成績が悪い人は損で、1学期の成績が悪くて2学期の成績が…

新型肺炎で、当面休校

新型コロナウイルスによる肺炎のために、当面、休校となりました。期末テストは中止。3学期の成績は1,2学期の成績と普段の評価を元に算出されるようです。すべての補習、クラブ活動、なども中止です。豪州海外語学研修も中止です。当初予定を上回る量の春休…