summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ期末試験が

そろそろ期末試験が近づいてきています。2学期は、外部模試をたくさん受験しました。新型肺炎のもと、大きなトラブルなどもなく授業が進められました。文化祭という一大イベントが実施されませんでしたが、そのほかはおおむね予定通りに進められたようです…

駿台模試の結果が、一つ戻ってきました。

駿台模試の結果が、一つ戻ってきました。第2回高2駿台全国模試・英数国の3教科の模試の結果が戻ってきました。文系理系と共通で受けています。結果は、まずまずいい結果でした。学校平均と全国平均を比べると、数学については、学校平均が全国平均を大幅に上…

冬休みの補習

今年も冬休みの補習が実施されます。12月の中旬頃と下旬頃の2期間で、それぞれ4,5日間程度の設定がされています。英数国理とあり、さらに、標準とか発展とか、分野別レベル別にいくつかのコースが設定されている教科もあります。いくつか、選択をして申し…

教育実習生

今年は、数学の教育実習生が(例年に比べると相当遅い時期ですが)やってきて、数学の指導を担当したようです。実習生の授業が分かりにくかったようで、あらためて、自分でやり直しをするそうです。数学も2学期で全範囲が終了して、3学期からは全面的に入…

文化祭は中止。

今年は、春の体育大会の中止に引き続いて、秋の文化祭も中止となりました。在学生のみで内部開催することもないようです。合宿行事も中止のままですので、大きなイベントは、先日の修学旅行で終わり ということになるかもしれないです。