summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月から、すこしずつ登校練習。

6月からは少しずつ、登校練習が実施されるようです。クラブ活動などは一切なしで、1日交替で、とか、午前中だけ、とか、テストだけ、とかのスタイルで登校するようです。6月15日以降は、通常登校に戻るようで、8月初旬まで一学期はあるようです。

今日は登校日

今日は、ほんの短時間ですが、登校日です。春休みの?宿題を提出して、当たらし宿題をもらって帰ります。午前中だけは、普段のZoom授業は中止で、午後からは、Zoom授業が再開です。連休明けからのZoom授業は、連休前までに実施されていたZoom授業に比べると…

オンライン授業がやっと再会

学校からZoomを使ったオンライン授業が実施されていましたが、ルール違反をした生徒がいたとかで、10日以上の間この学年だけは オンライン授業が実施されていませんでした、、、、。それも何だかなぁ、という気分ですね。今日、10日以上ぶりに再開となり…

GW後もオンライン授業

中1生は、入学式の日のみ登校しただけのようです。新高校2年生は、まだ一日も登校していません。先日、教材の続きやら学年通信やら送られてきました。GW後も、オンライン授業が続くようです。時間割が再編されて、一日1時間×5コマ(3+2)×週6日とな…