summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日からは、立山登山

明後日からは、立山登山です。室堂までバスで行って、雷鳥荘に泊まります。雷鳥層に3泊して、立山連峰の縦走(室堂、一の越え、雄山、大汝山、富士の折立、真砂岳、別山、と長いコースの縦走)、阿弥陀が原の散策、などを楽しんで、最後に白馬エリアに宿泊し…

一学期が終了して、夏休みに

一学期が終了しました。先日、終業式と保護者会がありました。成績はまあ従来通りのまずまずの成績でした。そして、明日からは1週間の補講があります。英語と数学の2科目で、いくつかの講座から、希望するものを選ぶ形式です。

大雨で期末テストの日程が変更に。

この7月の大雨で、大雨警報が発令されたり、交通機関がマヒしたり、のために期末テストの日程が変更となりました。関西地区は、JRを中心に電車の運休があいついだ為です。学校の建物などは被害がありませんでしたが、本当に大変な雨でした。中国地方などは…

期末テスト前日は半日授業

期末テストが始まる前日は、半日授業になります。自習時間になる授業も多いようで、遅れている科目は急いで授業が進みますし、もう期末テストの範囲が終わっている科目については自習時間になったりするようです。期末テストが終わると、しばらくの間は半日…

一学期期末テストまであと数日

あと数日で、一学期の期末テストが始まります。例によって、音楽とか体育とか技術家庭などの副教科のテストは期末テスト週間の前に終了しております。ですので、今回は、現代国語、古典古文、英語1、英語2、数学1、数学2,生物、物理、化学、公民の5教科…