summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

今年一年間、お世話になりました。思い起こせば昨年の今頃は、大変な時期でした。浜学園に持たせるお弁当のネタ、準備が整わないこともあって、近所の定食屋さん(もともと割烹を経営されていたとても美味しいお店)の、だし巻きとか、鶏照り焼きとかを買っ…

終業式も終了。クリスマス会も終了。

2学期も終わり、そろそろ学校閉鎖期間となります。2学期の終業式=2学期の保護者会=2学期の成績返却=クリスマス会 ということで、一日が終わりました。 朝から子供たちは終業式、それが終わると保護者会で成績表を返してもらい講評を聞きます。それか…

期末テストの答案返却日

2学期の期末テストが終わって、今は補習期間です。毎日、午前中は学校で補習です。主に2学期の復習をしているようです。この補習は学校の正規の授業ではないので、一応希望者だけが参加することになっています、多くの人が参加していますが、もしも参加し…

2学期期末テストが終了

2学期の期末テストが終了しました。結果の方は、1週間後までは分かりませんが、やっと一区切りです。といっても、週明けからは英数国の補習が始まります。補習は、毎日午前中で5日間あります。たとえば、英語、数学、自習、国語 で午前中4限分となります…

2学期 期末テストが始まりました。

今日から、2学期の期末テストが始まりました。すでに、先週に一部の科目(音楽や倫理、技術)の期末テストは終了しているので、英数国理社の科目のテストです。2学期の後半というのは結構期間が長くて、そのために範囲も広いのですが、どうなることでしょ…

12月は2学期期末テストですが、その前にもテスト

12月初旬に2学期の期末テストがあります。1週間にわたり主要科目のテストがあります。ただ、その前の週に、副教科のテストがいくつか実施されます。技術家庭とか倫理とかは、正規の期末テスト期間の前の週にテストが実施されます。それらの副科目も2学…