summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内学校修了

年内の学校が終了しました。共通テストの演習が日々続いていましたが、いったん終わりです。大教室で、学年全員で問題を解く というの繰り返します。授業とか解説はなくて、解説プリント+先生からの講評のプリントが配られます。今日からは、自宅での自習と…

共通テストの会場下見

日曜日、時間があったので、共通テストの会場を下見しました。地下鉄の駅から徒歩で15分程度。道順なども分かりやすいので、道に迷うことはなさそうです。駅から会場ととなる大学までバスも運行されているので、徒歩15分をバス乗車とすることも可能なようで…

期末テスト返却+補習

今日は期末テストの答案返却日です。これまでは、2日間にわたり解説なども含めて授業を行っていましたが、今回に限り本当に答案を返却するだけになります。そして、(希望者制の)補習が続いています。共通テスト対策の社会などは、結構たくさんの人数が受講…

期末テスト終了

今日と明日で、期末テストが終了しましす。英語は、2学期はずっと入試問題のプリント演習でした。数学は、オリジナルスタンダード問題集を使って、入試問題の演習でした。国語は、尚文出版の共通テスト予想問題集でした。物理は過去の模擬試験の問題演習、化…