summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業 実施中2

先週から引き続き、Zoomを利用したリアルタイム・オンライン授業が実施されています。学年が180人足らずで、およそ150人くらいが視聴しているので、まあ皆さん受講されているのでしょうね。一部の人は、自学自習か東進衛星予備校か?? 文系はコマ数が少なく…

オンライン授業 実施中

新高2は、オンライン授業が継続して実施しています。英語、数学、理科を中心に、国語と社会もちょこっと組み入れて、毎日、60分×週6日 です。 通信の状態もまずまずで、なんとか勉強を続けています。Zoomですので、あらかじめ録画した動画を放映するのではな…

今日から、一学期授業開始(オンライン)

今日から、一学期の授業が開始となります。といっても、もちろんすべてオンライン講義です。Zoomを使ったオンライン講義で、1日あたり4コマ(午前中が60分×3コマ+午後に60分×1コマ)となります。英語が5コマ、数学が理系なら7コマ、国語2コマ、…

一学期前半が、お休みに。

新型肺炎の猛威は収まるところを知らず、学校の休校期間も延長となります。始業式の日だけは、時間差登校で、登校します。その後は、5月6日までの休校が決まっています。その間の授業などがどのような形で、行われるのか、全く説明がなく不安な状態です。お…