summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体育大会が終わり、期末テストに。

体育大会は、無事に終わりました。6年間で、5回の実施。うち、保護者が観覧できたのが4回ということでした。今回は、観覧できませんでしたが、先生方がたくさん写真を撮影してくれて、それをアップロードしてもらえたので、それを眺めています。 夏の合宿も…

明日が体育大会

明日が、最後の体育大会となります。中高別々で、無観客での開催です。例年、卒業学年は大いに盛り上がるのですが、それもどうなるか分からず、残念な気もします。水曜には期末テストの時間割が発表されます。また、例年行われている夏の勉強合宿も中止とな…

河合塾 プライムステージ模試が返却

4月に受験した2次試験対策用の 河合塾 プライムステージ模試の結果が帰ってきました。英数国がボチボチで、理科が苦しい結果でした。夏は、英数国を固めつつ、「理科」ですね。 それにしても、英語の学校平均点が、全国平均点を下回っているのはひどい。有名…

保護者会はZoomでした。

先週末の土曜日午後に、保護者会が行われました。今回は、非常事態宣言中ということもあり、Zoomで行われました。学校から、何人かの先生方が、お話をされました。推薦入試の話や、夏の補習の話、夏の模擬試験の話などでした。東大模試や京大模試は、学校を…