summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

保護者会はZoomでした。

先週末の土曜日午後に、保護者会が行われました。今回は、非常事態宣言中ということもあり、Zoomで行われました。学校から、何人かの先生方が、お話をされました。推薦入試の話や、夏の補習の話、夏の模擬試験の話などでした。東大模試や京大模試は、学校を通じて申し込みをすると、少し安くなる場合もある とか、模試によっては学校を会場として実施される ということでした。毎年夏に行われていた合宿は、なしということです。 代わりに学校での補習がたくさん実施されます。5つの期間、21日間で、5教科すべてにわたり42コのメニューが並んでいます。