summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

今週末が、本番の大勝負です。

もう本番まであと数日。来週の今頃は、卒業式で、ほっとしていることだと思います。

会場の確認その他、準備や下調べはばっちりです。あとは学力次第、運次第、問題次第、ですね。共通テストの結果が、(全国的に平均点がかなり下がったことを考慮に入れると)、目標点には届かなかったものの比較的健闘した結果でしたので、ほんのわずかの有利さをもって二次試験に臨むことができているはずだと思います。

思えば長いようで短い6年間でした。中学受験のころまで遡れば、もっと長い期間でした。有終の美を飾れますように、読者の皆さんも祈っていて下さい。