summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

高3時間割

高3時間割の編成はとても大変だろうと思います。理科と社会の選択科目に応じて、さらに、文系理系に応じて、ことなる時間割となるので、おそらく何十通りかのパターンがあるのだと思います。自分自身の時間割が分からなくなって友達に聞いたとしても、自分以外は分からない、という返事が返ってくると思います。それくらい、ひとつのクラスでも多種多様な時間割となっています。文系は 国語が週9時間、英語が週8時間、社会も週8時間の一方で、数学が週5時間理科が週2時間です。一方理系は、理科が週8時間、数学7時間、英語6時間、国語7時間、社会4時間です。受験科目以外の副教科は減りました。体育が週3回あるくらいです(あと+α )。主な担任団は大きな交代はありません。教科担当の先生については、英語が総交代のほかは、大きな交代はありません。