summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

お弁当

お弁当は、ほぼ毎日持って行っていました。週に1回程度、学校食堂で食べる日がありましたが、それ以外はだいたいお弁当を持って行っていました。学校帰りに塾や予備校があるときには、その近くで何か適当にかって食べていたようです。模擬試験の日も家で作った弁当を持って行くことが多かったです。

共通テストの本番は、気合いの入った、でも(あえて)通常通りのありきたりのおかずにして 食べ慣れたものをいれたお弁当でした。鶏の唐揚げ、サワラのフライ、卵焼き など。休み時間とか、帰り道に小腹が空くので、ちょっとしたおやつとか、おにぎりも入れていました。