summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

文房具

文房具などへのこだわりはない方だったと思います。鉛筆からシャーペンに切り替えて、あとは、適当に何でも使っていたようです。共通テストの直前には、マークシート用の鉛筆と消しゴムを用意しましたが、ほかは特段こちらが何かをすることもなく、適当に使っていました。ノートは、コクヨの普通のノート。配布されたプリントを張ることができるように、規格サイズよりも少々大きめのノートを使っていた時期もありましたが、結局は普通のノートを使っていました。ただ、学校用、問題集用、塾用などなど各科目とも何冊も何冊もノートを用意して使っていましたので、最後のページまで使い切らないノートが大量に残ってしまいました。 のりは、テープノリを使っていて、それはとても使いやすくて便利でした。