summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

合格発表待ち

 前期試験の合格発表まで、あと数日。来週の月曜、ここに日記を書き込めるのかどうか、乞うご期待といったとこでしょうか。先週は、1週間かなり疲れがたまっていたのか、ちょっとスローペースで過ごしました。いまやっと体も戻ってきたかな、というくらい色々と気疲れしたようです。

 

 各予備校から、招待状が届いています。できれば、招待は受けたくありませんが、やれ特別コースとか選抜コースへの無試験入校を認めますよ、というような案内です。募集定員もあるので、早めに申し込まないと席が埋まってしまいますよ、などと書かれています。あるいは、お宅の高校の生徒だけを集めて説明会をするので、聞きに来ませんかという案内もありました。

 

 散らかっている部屋をどうするのか。プリント参考書問題集の山を少しずつ崩しています。中学時代からのものも少なくないので、それをどうしたものかと眺めています。まあ、かなりの部分は捨てるほかない、ということになると思いますが。