summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

B判定ないしC判定

共通テスト、900点満点の平均点が昨年から50点近く下がりました。文系-46,理系-59、ですからひどいものです。我が家でも実際の得点は、目標得点を下回りましたが、全国的な傾向や学校での傾向と比べると、比較的傷は浅かったのかもしれません。駿台のリサーチが水曜に、河合塾のリサーチが木曜に戻ってきました。そのほか、ネットで東進のリサーチも見ることができます。第一志望は、B判定ないしC判定という結果でした。予備校によって微妙に判定基準が異なるのでしょう。おそらくB判定からC判定の中間くらいということなのでしょう。周囲には、志望校を変更する人も少なからず居たようですが、うちは、そのまま突き進んでいくこととなりました。毎日朝から午前中は学校で授業、午後は予備校または自習室と12時間くらいは勉強しているようです。