summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

二次試験、願書提出

二次試験の願書を提出しました。なんとか、共通テストは踏みとどまれたので、当初予定通りの提出です。学校の正規の授業は今日で終わりです。1月の後半は、午前中のみの半日補習が行われていましたが、それも終わりです。1月の後半、午後からは、希望者のみリスニング練習、社会筆記練習、医学部面接練習が行われていました。2月は、完全希望制で、英数国理社、と数コマずつ特別授業が実施されます。関係ない科目の参考書やプリント類を片付ける、少しすっきりしました。過去問10年分をやる予定ですが、まだ少し残っているようです。卒業式は、保護者1名のみ参列可となりました。