summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

一学期成績

先週の土曜日が終業式でした。全校集会のようなものは当然無くて、校長先生のお話が全校放送で流れて、解散だったようです。生徒たちが下校したあとで、父兄が登校しての保護者会です。学年によってはZoomでの保護者会が開催された学年もあったようです。 保護者会で、一学期の成績が返却されました。中間テストが実施されなかったので、期末テストの成績と、平常点と休み明けの確認テストの点数を総合した成績が一学期の成績となりました。 点数は悪くはなかったですが、平均点も非常に高くて、順位は凡庸なものでした。 夏休みは2週間だけですが、宿題は結構出ました。英語、数学、国語、理科、などです。科目:課題によったら 塾などの課題を行った記録ノートなども 課題として認めてもらえることもあるようです。この宿題の内容の一部が、そのまま、夏休み明けの実力テストの出題範囲となります。