summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

終業式が終了。

3学期の終業式が土曜日に行われました。生徒のみで、短時間で終了。学年ごとに登校時間をずらして、実施されました。また、終業式の後は、すぐに帰宅するように指示が出ました。春休みに、部分的にクラブ活動が再開されるのではないか、という噂もありましたが、結局春休み期間中のクラブ活動は校内校外を含めてすべて自粛となりました。例年実施されている終業式後の保護者会も中止となり、午後からWebで保護者会が行われました。Zoomというソフトを使い、学校と家庭をインターネットでつないで、今年の講評と次年度以降への取り組みが話されました。