summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

メリークリスマス

 

今日は学校の終業式。

もう、サンタさんを信じる年頃ではありません。去年くらいから、サンタさんは両親なのだろうと、思い始めているようでした。今年は、サンタもクリスマスもなしです。講習会の復習宿題にまっしぐら。クリスマスも正月も合格発表が終わってからということになります。激励のクリスマスカードが何通か届きました。それを胸に、ひたすら勉強し続けています。しんどそうではありますが、決して、嫌々やっているわけではない という様子はしっかりと伝わってきています。勉強そのものが嫌いなのではない と思います。ただ、あまりにタイトなスケジュールですので、そこのところが大丈夫かな、心配になります。

冬休みの学校の宿題は、受験終了までおあずけです。