summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

小6 「星光コース 必勝ラストスパート説明会と個別相談会」

小6 「星光コース 必勝ラストスパート説明会と個別相談会」を聞きに行ってきました。いや、会場は結構な熱気で、ほぼ満員でした。300人くらいは参加者がいたと思います。天王寺高算数担当の村田先生が星光コースの統括主任を務められて、全体の話があり、その後各教科の担当先生から学習法などの話がありました。 予定よりも30分以上延長して、講演会は終わりました。 今までも課題宿題で忙しかったですが、これからはこれに過去問演習が加わり、大変なことになりそうです。 そう、もう、完全にトンでもなく大変な状態のままこれから4ヶ月半進んでいくのだということが再認識できました。具体的な助言やシステムなどは、明日以降に。