summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 8月度 公開テスト結果

浜学園の小6,8月度の公開テストの結果が判明しました。これまでと大きな変わりはありません。まずまずいい方の結果だと思います。どうにか、偏差値60をキープできました。内訳も、これまでと同じく、算数や理科、社会がまずまず良くて、国語が悪いという結果です。

夏休みまっただ中、夏期講習まっただ中で、勉強面が一時的に解体している状態のようでしたが、どうにか、体裁を保つ程度のスコアを出せたことは、本当に良かったです。実際、色々な課題の勉強で首が回らない状態でしたから。

本人は、国語が難しいというコメントでしたが、結局、国語の出題レベルが高いのではなくて、本人の実力がついていないだけのようです。 国語の底上げを進めていきます。漢字や語句は徐々に身に付いてきている気がするので、あとは、長文演習を繰り返していきます。