summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

夢のゴールデンウイーク 5日間

昔、プロ野球オールスターゲームが夢の球宴と呼ばれた時期がありました。

セ・リーグの王・長島が、パ・リーグの鈴木、足立、東尾、などと対決するオールスターゲームは夢の球宴と呼ぶのにふさわしい3日間でした。

我が家に、夢の球宴ならぬ、夢の5日間がやってきました。

 

今日から5日間 浜学園も朝倉算数教室も、全くありません。塾のない日が5日間も続くなんて、何年ぶりでしょうか? (苦笑) さあ、遊びに行くぞ! ではなく、遅れを取り戻して、復習をして、弱点を補強して、やりたいことが山のようにあります。 ワクワクします。 やるべきことを書き出してみると、、、沢山ありすぎて、、、。 ありあえず、
算数は 朝倉算数教室の予習 浜学園C問題、復習テストの復習
国語は 日曜錬成の復習、通常の長文問題
理科は 小5理科テキストの復習
社会は プリントの復習 となります。

意外にちょこちょこと 穴 があるのが分かりました。 簡単な(?)仕事算が分かっていなかったり、ニュートン算が苦手であったり、早さの問題のダイアグラムがうまく描けないなどなど、枚挙にいとまがありません。

 

オールスターゲームに負けない、内容の充実した勉強バトルを繰り広げたいと思います。