summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

まずは5月の連休までを着実に

まずは連休までを着実に
小学校の一学期もはじまり、普段のサイクルが戻ってきました。4月は小学校も、浜学園も 我が家の家庭も大きな行事予定はありません。とりあえず、5月の連休までを着実にこなしていこうと思います。

 

いや、もう、本当に、奇をてらったりせずに、着実にヤルしないな、という気分です。資料も、情報も、参考書も、電子機器も、相談する先輩や先生もそろっています。全部、親がそろえました。 大阪で生まれ育った親が、ウン十年前に中学受験を経験した親が、大阪で地に足の付いた仕事をしている親が、知恵とコネとお金を使って、必要な道具は全部そろっています。 十指に余るアドバイザーも居ます。先輩後輩、友人知人 昨年一昨年の合格者、その父兄から山のようなお話を伺いました。 必要なものがあれば、いつでも何でも、すぐに取り寄せて使えるようにスタンバイしています。 ヒト・モノ・金 と何でもあります。 そいういう整った環境で、あとは、地道にしっかりと 勉強をするしかないのです。 本人も、後戻りはできないことに気づいています。ひたすら、前進あるのみです。