summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

この数日で遅れを取り戻す予定

浜学園の春期講習は終了しました。今日からは再び通常授業が再開されます。ただ、月曜火曜は小学校がまだ春休みでお休みです。さらに水曜日も始業式で、短縮登校です。 この間を利用して、たまっている、春期講習の復習、通常授業の復習などなどを実施したいと思います。 小学校が始まると、小学校&浜学園でタイトな日々が続きますので、この数日の駆け込み勉強でがんばります。  

 

春期講習の算数が難しかったようですね。 あと、算数のテキストと解答集が見にくかったですね。各回の見いだしが分かりにくいですね。 No2の講義Ⅱ とか 講義ⅢのNo1とか。 その見いだし(目次)がわかりにくいことこの上ないですね。1日目・前半とか 2日目・後半などのような見いだしに変えたらいいだけなのに、、、。解答集も解説はしっかりとついていますが、どこに該当ページがあるのかを探すのが大変でしたね。解答集の右上(ヘッダー部分)にでも、テキスト○○ページの解答です とでも書くだけで、かなり使い勝手が良くなるのに、、。