summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

進研ゼミ チャレンジ通信講座 終了退会

進研ゼミ チャレンジ通信講座 終了退会
幼稚園のころからず~っとお世話になっていた、進研ゼミですが、とうとう退会終了と
なります。しまじろう君、みどりかわミミリン、ドリッピー とお世話になりました。
ずっと、一学年上の教材を使ってきました。本人的には、浜学園に入会してからも、進
研ゼミでそれまでに一通り、かんたんに目を通していたのが浜学園の授業に対しての先取り学習の役割をはたしてくれたので、ずいぶん役に立ったそうです。 マンガや図、写真がたっぷりで、楽しんで取り組むことができたようでした。  
ポイントシールもためて、色々な商品をゲットしました。化石セットとか、双眼鏡とか
。 めでたく、小6課程を終えましたので、退会です。 新しく原田社長が就任されて
、今まで以上に利益至上主義になりそうなので、ちょうど潮時かもしれません。5~6
年後に、ベネッセが無茶苦茶になっていないことを願います。