summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

朝倉算数 4

子供の感想は、「面白かった、けど、つかれた」 でした。毎回、かなり密度の濃い内容で、授業が進められるので、頭をフル回転させて集中して参加する必要があり、慣れるまではそれも大変かもしれません。丸一日塾で特訓したり模試を受けるのに比べると、朝倉道場は2,3時間程度ですがそれでも結構つかれるようです。体力をつけていく、長時間授業に慣れていくというのも今後の課題だろうと思います。 とはいえ、新しい問題を新しい解き方で華麗に解いていく講義は知的好奇心を刺激されるようで、初めての通塾はまずまずの結果だった気がします。6年一貫の進学校への合格へとつながりますように。