summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

そろそろ中間テスト

そろそろ中間テストが

もうそろそろ、中間テストの時期です。中間テストは副教科はなくて、主要教科だけの勝負となります。数学は、数式 英語は話法など、物理は加速度運動、などをやっているようです。
中間テストが終わると、体育祭へと続きます。

実はこれまでよりも中3の中間テストは教科数が減ります。
理科の生物と社会の政治経済の授業は週に1コマずつしかないので、期末テストの時にまとめてテストとなり、今回は5教科9科目でのテストです。

中3、高1の中間期の2年間は、結構大切な時期になるのかと思います。

勉強をして、クラブ活動をして、友達と遊んで、将来のことを考えて、充実した日を過ごして欲しいです。

周囲は、塾や予備校に行っている人も居るようですが、今しばらく自分で勉強したらどうかと思っています。