summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

岡山白陵中学

2年前、中学受験の当時、岡山白陵中学の前受け受験も検討しました。浜学園では前受けを2校受けることを推奨していて、愛光中学と岡山白陵中学の両方を前受けで受験しようかと考えていました。岡山の宿も ホテルグランビア岡山を早い時期から押さえていました。しかし浜学園のクラス担任は、前受けは一校だけでも大丈夫と、言ってくれたので、結局前受けは愛光中学だけにして、岡山白陵中学は受験しませんでした。

 

日帰り受験にするか、前泊をするか、岡山駅からの移動をどうするのか、などを色々と検討したことを思い出しました。

 

 

昨日、今年度の岡山白陵中学の受験が実施されましたので、そんなことを思い出しながら過ごしました。