summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

この冬はインフルで学級閉鎖

この冬はインフルエンザが猛威を振るいましたね。全学年で、学級閉鎖が相次ぎました。クラスによっては、1月と2月と、2回も学級閉鎖がありました。月曜に登校したら、午後から学級閉鎖で、火曜水曜木曜と閉鎖になります、、、。1週間まるまる自宅学習のようなものですね。元気なクラスでは、一度も学級閉鎖にならないクラスもありました。それぞれですね。期末試験に向けて、進度の調整が大変なようです。遅れているクラスでは、7時限目に補習が組み込まれることがあるようです。(逆に言えば、通常は 午前4+午後2の一日6時限授業です)。