summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

今年の中学入試シーズンも終わりましたね。

今年も、中学入試のシーズンが終わりましたね。お一人、親しくさせていただいている方も、第一志望校に合格されて、先日中華料理で祝杯を挙げてきたところです。今年の入試相変わらず厳しかったようですね。高槻中学が女子の募集を開始し、清風南海が二日目の午前に入試日程をずらし、いろいろと影響も出ているようですね。 ちらりと聞いたところでは、東大寺清風南海に補欠合格が発表され、星光学院は入学手続きをした方が多くて少々定員オーバーで一クラス増設されるようです。四天王寺の問題が異常に難しくなったようです。 制度が変わろうが、日程が変わろうが、科目が変わろうが、まあ や る し か な い といったところでしょうか、、、。 新小6の皆さんの健闘を祈ります。 これからも、ちょこちょこと書き続けていきたいと思います。