summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

いよいよ中学入試 統一日(一年前を思い出します)

いよいよ14日の土曜日 中学入試統一日が目前に迫ってきました。あれからもう1年。あっという間に過ぎました。小6の最後の一年間もあっという間の一年間でした。そして、受験が終わったあとの中1の一年間もあっという間でした。もちろん受験勉強をしていたころに比べると(本人家族とも)プレッシャーが減って、気持ちの良い一年を過ごせたかなという感じです。 明日の金曜日は、受験の準備の関係もあって学校は半日で終わりです。中学1年生の何名かが入試業務をお手伝いするようです。お手伝いをした人にはカレーラスが学校から振る舞われるようです。 今年受験のみなさま、どうかご健闘を心より祈っています。