summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

来年もよろしくお願いします。

今年一年間、お世話になりました。思い起こせば昨年の今頃は、大変な時期でした。浜学園に持たせるお弁当のネタ、準備が整わないこともあって、近所の定食屋さん(もともと割烹を経営されていたとても美味しいお店)の、だし巻きとか、鶏照り焼きとかを買ってお弁当箱に投入していました。たぶん大丈夫だろうな、という期待を持ちつつ、万一の時はどうするのか、、、と心配しつつ、それをおくびにも出さずに、応援を続けていました。自家用車での送迎も、大変でした。お迎えが終わるまで、お酒も飲めず、、、。送迎のない日も、お酒を飲む気にもならず、、、。 塾のお迎えに自家用車で行って、その帰りの自家用車の中で、子供は鞄から塾のプリントを取り出して復習・見直しをしていました。お酒飲んでいる場合ではなかったですね。 子供が「パパの運転は上手で、車が揺れないから、車の中で復習がやりやすい」と言ってくれたときはジ~ンと来ました。いやもう安全運転第一で、運転しました。自宅までの10分間でしたが、濃厚な時間でした。 もうあれから一年です。 この日記を読んだいただいている片刃の多くは、来年、中学受験をされるみなさんかと思います。どうぞ、みなさんに幸多かれと願わずはおれません。 頑張って下さい。 そして、来年もよろしくお願いします。