summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

前日までに、上靴を家で履いて、サイズを確認

 

中学校によっては、上靴を持参しないと行けない学校もあります。
当然、普段小学校で使っていた上靴を持っていくのですが、何と、サイズが小さくなってしまっています。どなたかがブログにアップされていて、我が家も注意していたつもりだったのですが、前日の夜に上靴を履いてみたたところ、「ちょっとサイズがキツイかも~~」。 両親とも、クワ~~と頭に血が上るのをぐっとこらえて、「おっ 大丈夫、今から新しい上靴を買ってくるから、他の準備をしておこうね~~~」と穏やかに話して、ホームセンターに飛んでいきました。

上靴は、大きめのサイズの予備を用意しておくことをお進めします。