summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

大型机(ダイニングテーブル)を追加購入しました!

f:id:summerkarasawa:20160107090707j:plain

大型机(ダイニングテーブル)を追加購入しました!

我が家の机が、ひとつ増えました。もともとそこそこ大きめのダイニングテーブルがリビングルームにデン!と置いてあって、そこで食事をしたり、読書をしたり、勉強をしたり、パソコンをしたり、と家族が集まってガヤガヤしていました。その机の上に、徐々に浜の教材やら電子辞書やらが増えていって、食事のたびに机の上を大掃除しないと食事を置く場所が確保できません。食後に勉強をしようと思うと、(アタリマエですが)食事のお皿などを片付けないと勉強できません。 浜のテキストプリント類が膨大な量になって、もう机の上にも乗りきらないくらいにふえました。

そんなわけで、思い切って、いまのダイニングテーブルと全く同じ大きさの机をひとつ購入しました!!

リビングルームの右半分にもともとダイニングテーブルが置いてあって、左半分はソファセットやピアノやテレビが置いてあるのですが、もうソファに座ってテレビを見ることはありません。ですので、ソファセットを箸に押しやって、ソファセットが置かれていた場所にデ~ンと2個目のダイニングテーブルを設置しました。

いや~、机の上の作業エリアは倍の広さになって、広々といい感じです。
国語はこのエリアで、社会はこのエリアで、などと教科によって勉強するエリアを変えたりして、喜んで勉強しています。(もちろん、その分、襟ビングルームそのものは非常に狭苦しい雰囲気になりましたが、、、)受験が終了次第、新しいダイニングテーブルは廃棄するつもりです。

思い立ったが吉日、とダイニングテーブルを購入することを決めたのが2日前。でも、どこの家具屋さんも、アマゾンでも、配達には1週間程度かかるとの表示。必死で探すと、即日出荷即日配送のお店があって、そこで注文しました。ホント早くて助かりました。