summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

上本町教室 ~ 天王寺教室の かけもち

今日は、日中は上本町教室で、西大和中学 直前特訓を受講。夕方からは、天王寺にに移動して、直前講習part2 を受講と慌ただしい一日です。

夕方に上本町まで車で迎えに行って、その車で天王寺教室まで移動、ついでにその時に夕食の弁当を手渡して、と大忙しでした。天王寺近辺は、大阪府警の出動式(?)があったためか、交通整理のお巡りさんでいっぱい、さらに渋滞で大変でした。帰宅して、色々と用事を済ませて、夜は夜でお迎えに行きます。

浜の送迎で、一日が終わります、、、、(ちょっと言いすぎですが)。

 

西大和の特訓の内容ですが、テキストはなし。プリントを配って、色々な問題を解答解説する方式でした。それならそれと、内容なども早めに教えて欲しいものです。

西大和特訓は、星光コースの生徒以外にも、甲陽コースとか、灘コースとか、色々なコースの生徒さんが、受講しているようです。クラス分けも適当に?、1組~○組とクラス分けしているようです。

 

他の生徒さん達も皆さん、上本町から天王寺に移動しています。

「先生~、天王寺教室には何で移動したらいいの? JR? 地下鉄?」と聞いたり、

「僕な~タクシーで移動するから、だれか一緒に乗っけていってあげるで~」と言う子などが居たそうです、、、。

 

みなさん、気をつけて移動して下さい。