summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

大阪環状線で人身事故

大阪環状線は、阪和線と並んでしばしば遅れが発生します。受験当日などには、極力利用したくない路線です。ただ、浜学園 天王寺教室に行くには利用せざるを得ません。昨日の夜、弁天町かどこかで人身事故があり20分以上の遅れが発生して、ちょうど子供の帰宅時間と重なって大変でした。えらい遅いな~~と思って待っていると、ようやく帰宅。それからはじめて事情を知りました。キッズ携帯を持っているのだから、こんな時こそ電話をかけてきて欲しいものです。タクシーでも自家用車のお迎えでも、いくらでも代替え案があったのに、、、、。天王寺駅でいつくるともしれぬ電車を待っていたそうです、、、、、。 さあ、今日から直前特訓 part2です!! 国語のテキストの問題も唖然とするほどひどい文章から出題されていますが、まあ仕方ありません。大晦日、正月の国語のプリント問題は非常にいい問題だったと思います。