summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

1月7日 木曜 の予定


今日は小学校の始業式です。始業式が終わったら、浜学園の自習室へ行くか、家で勉強をして、いずれにしても夕方からは 冬期講習(直前講習 part2)へ参加です。
こうして、1ヶ月先の予定を書いておくと、何となく自分たち自身 ヤヤコシイ予定を再度確認できて結構良かったなと思います。当面、受験本番の日付まで先行日記を書いてみようと思います。


(今現在の話)過去問ですが、星光西大和東大寺と、順調に仕上げてきています。もちろん、まだ残っている年度もありますが、6年+3年+3年を12月下旬ごろまでにはできると思います。ヤルだけなら何とかなるのですが、お直し復習もとなると大変です。その辺がちょっとうちも不十分な面があります。 明日はいよいよ浜学園最後の公開テストですね、、。もうクラス分けにも何の参考にもならないのに、受けに行くそうです。
愛光、東大寺、などなど、続々と願書提出を完了しています。 郵便切手もたくさん必要ですね。我が家には、ありとあらゆる切手が山のようにストックしてあるので、それを取り出して使っています。