読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

1月5日の予定 その2


1月5日からは、冬期講習(直前講習 part2)が始まりますと昨日書きました。この講習会は、毎日夕方の5:30~8:30の時間に開催されます。 それで、さらに夕方の冬期講習(直前講習 part2)に加えて、お昼間に、各中学校別の前日特訓とか、直前特訓 社会とかが別途加わります。 岡山白陵前日特訓、愛光直前特訓、東大寺直前特訓、西大和直前特訓 などなどの 1回限りの特別イベント(午後半日程度)が五月雨式に実施されます。  冬期講習(直前講習 part2)の開催教室と、 東大寺直前特訓の開催教室が別々の教室などといったことはざらにあるので、異動がまた大変です。

1月5日は、朝10時から夕方4時まで、ふたコマ連続で直前特訓part2の社会(第1回と第2回)が実施されます。それでもって、直前特訓part2の社会はこれでおしまい、つまり浜学園での社会の一般講義はこれを持って完了してしまいます、、、.  1月6日の水曜なんて、午前:東大寺直前特訓(上本町)  午後:西大和直前特訓(上本町)  夜:冬期講習(直前講習 part2)(天王寺) というスケジュールですわ、、、。


1月5日の予定をゴチャゴチャ書きましたが、そもそもこの日は、前受け校 岡山白陵中学の入学試験日でした。もう、この週からは、どんどんと前受け校の中学入学試験が始まるのです。直前講習会と、特別イベント(直前特訓とか前日特訓)と、実際の本番の入学試験とで、大変な週になります。