summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 日曜 甲陽コース

我が家は甲陽学院中学を受験する予定はありませんが、こちらのコースも最難関校だけあって大変なようです。甲陽学院は3科目受験なので、算数国語と理科です。日曜特訓の時間割では、もともと算数1、算数2、国語、理科、(+社会) という設定になっていますが、甲陽コースなどは、社会が必要なないので、ほかの校舎で社会の勉強をしている時間に、算数3 という授業が設定されているようです。従って、甲陽コースの日曜特訓は、算数1(2時間)+算数2(2時間)+算数3(2時間)+国語(2時間)+理科(2時間) という流れのようです。これもむちゃくちゃ大変ですね。