summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

日曜志望校別特訓 秋の陣 ついにはじまる 2

浜学園 天王寺教室で始まった日曜・星光特訓コースです。冒頭にテストが行われたあと、テキストの問題を演習、解説が行われるという一般的な進め方です。 テキストがかなりボリュームがあり、毎回かなりの量の宿題が出されます。このテキストは、灘コースも東大寺コースも星光コースも共通で使いますので、宿題の範囲を志望校別に細かく調整するのかと思っていましたが、全問題をヤレ ということのようでした、、、。 通常授業の宿題や過去問取り組みもあるので、本当に全部できるのか、不安です。もしかしたら、また抜粋しないといけないことになるかもです。 指導では、通常の宿題や日曜コースの宿題を放置して、過去問をやっても何の意味もありません、といわれています。が、過去問も解いていかないことには話になりませんので、そのあたり舵取りが難しいです。