summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

志望校別合否判定テストの結果 返却

またまた、今回も、前回とあまり変わりありませんでした。
つまり、(全体として)成績の変動幅が少ない ということになると思います。
(算数理科社会は偏差値60越え 国語は、トホホ)
これはこれで、ひとつのいい傾向として評価したいなと思います。
が、一方で、今以上にはなかなか上昇しないな、という思いもあります。

上位層の岩盤は厚く硬いものだと実感します。そこに食い込むのは至難の業。
ですが、望みがないわけではありません。

国語です。国語は、上位層どころか、中位層の岩盤の手前にいます。
国語は伸びる余地 大大大 です(と 信じたい!!)

がんばりましょう!!!