summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

浜学園 小6 「星光コース 必勝ラストスパート説明会と個別相談会」その4

 浜学園 小6 「星光コース 必勝ラストスパート説明会と個別相談会」その4
で、結局我が家はどうするのか、??  

通常授業 + 日曜特訓 + α 

でいくこととしました。
その α の内容ですが、もちろん 過去問をやり込んでいく予定です。
水曜日の過去問講座、算数の過去問Web解説 なども 多少利用しますが、
できるだけ、自分で自宅で取り組むようにしたいなと思います。
その最大の理由は、自分自身の時間の確保です。とりあえず、自分のペースで(といっても4ヶ月で6年分くらいはこなさないといけないノルマがあるのですが)進めていこうと思います。

過去問は、英俊社版と 中学入試出版版 と 2セット用意しました。

中学入試出版のものが、問題解答用紙とも本番テストの用紙サイズと同じなので、そちらを使います。

あと、国語の記述レベルアップをどうするかあらためて検討中です。