summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

朝倉算数教室 小6 終了 3

朝倉算数教室 小6 終了
朝倉算数教室がとうとう終わりました。最後まで続けた子は、10名くらいです。ほとんどが男子です。(関西地区の女子最難関校を目指すのなら)女子は、そこまで算数の難問を解かなくてもいい、という朝倉先生のコメントもあり、女子は非常に少ないです。 男子生徒構成は、追手門学院、城星学園、教育大付属天王寺などの小学校に通う子供と、公立組が半分半分程度だと思います。 例外的に小6から入ってきた子も一人いたと思います。 朝倉算数教室は、小3小4あたりが非常に人気でキャンセル待ちですが、一方で、小6クラスは空席がありますので、小6から入会するのは理論上は可能です。ただ、これまでの内容を知らないで受講するのはあまり意味がない気もしますが、、、、。