summerkarasawaの日記

中学受験にむけて、色々な記事を

朝倉算数教室 小6 終了 2

朝倉算数教室がとうとう終わりました。最終回も、特別に大げさなイベントはなく、淡々と、といってもいつもの雑談たっぷりでしたが、終了しました。灘コースでは、ひとつの問題を通じて、できるだけ汎用性の高い解法のポイントをたくさん教えて貰えるように思います。 最終授業が終わったあと、サヨナラと元気に出て行く子供、名残惜しそうに教室に残る子供など、さまざまです。が、程なく次の時間帯の小5のクラスが始まりますので、みんな帰って行きました。 子供同士、顔と名前はだいたい一致していますが、メールアドレスや連絡先を交換したりすることもなく、解散しました。また入試会場かどこかで再会するのでしょうね。○○君は、浜学園の公開テストでいつも上位常連でしたね、××君は中学への算数のコンテストに名前が載っていましたね。さあ、あと5ヶ月。みななで、合格めざしてがんばりましょう。